初めてのWiMAX

[2019年最新版]WiMAXの一番お得な契約方法まとめ。

更新日:

[2019年最新版]WiMAXの一番お得な契約方法まとめ。

WiMAXの契約って難しいのかな?
スマホの申し込みと変わらないよ!

ネットからWiMAXを契約した方がお得って聞いたけど、どこで契約すればいいか分からない。契約の手順が分からない。誰でも初めての体験は難しく感じるでしょう。

でも大丈夫。WiMAXの契約は凄く簡単でシンプルなんです。申し込み場所や手順を知れば誰でも簡単に契約できるのがワイマックス。

今回はWiMAXを一番お得に契約する方法。家電店やネットショップなどでの申し込み方法や注意点もお伝えします。あなたの家族や友人へもお得な契約方法を広めてくださいね!

WiMAXを契約するのに一番お得な場所とは

WiMAXを契約するのに一番お得な場所とは

どこでWiMAXを申し込むとお得なの?
契約できる場所が多くて悩むよね!

1時間ごとに契約者数が、730人ずつ増えているWiMAX。この大人気のモバイルWiFiルーターをどこで契約すれば、一番お得に使えるのでしょうか?

WiMAXを申し込める場所は大きく分けて3つ。まずは、それぞれの契約方法や一番お得に申し込む方法を確認してみましょう。

WiMAXを申し込める場所

  • サービス提供元UQ
  • 大手の家電店店頭
  • 代理店(プロバイダ)

WiMAX本家UQコミュニケーションズのお得な契約方法

家電店で申し込んでも携帯ショップで契約しても、性能の変わらないスマートフォン。同じようにどこで申し込んでも、WiMAXの性能は変わりません。でも、

  • どんな機種を選べばいいんだろう?
  • 初めてのWiMAXだから不安だな…

そんなときはWiMAXサービス提供元のUQコミュニュケーションズで契約するとよいでしょう。

公式サイトならではのサポート。万が一の不具合のときの対応の速さ。あなたがWiMAXの利用に不安を感じるなら、UQで契約するのも悪くありません。

auと同じKDDIグループのUQコミュニケーションズが通信回線を管理してるWiMAX。全国の実店舗やネットの公式サイトから、簡単に契約できるんです。

UQでお得に申し込むなら、ネットの公式サイトから。実店舗にはないキャッシュバックキャンペーンが開催されてるときに契約すると、一番お得にWiMAXを使えるでしょう。

UQのキャッシュバックは、過去5年間で0〜10,000円の間で変動中。あなたがWiMAX販売元のUQで一番お得にワイマックスを使いたいなら、10,000円のときを狙ってくださいね!

UQのキャンペーンはこちら

UQの契約方法と注意点

大手家電量販店のお得な契約方法

人気商品のWiMAX。全国展開してる大手家電量販店のスマホ販売フロアなどでも、契約できるでしょう。家電店でワイマックスを申し込む場合は

  • 機種(ルーター)が無料なのか
  • 毎月の料金に割引があるのか
  • 有料オプションを外せるのか

を必ず確認してください。WiMAXの機種代金は20,000~28,080円。ネットで申し込めば新規契約キャンペーンで無料でも、家電店では毎月分割で払わないといけないことがあるんです。

家電店は機種代金が必要なのか…
土地代や人件費がかかるからね!

家電店のWiMAX契約方法は、ほとんどスマホと変わりません。店頭で申し込むときは、身分証を忘れずに持って行きましょう。

家電店のWiMAXキャンペーン

キャッシュバックや割引の少ない家電店で、お得にWiMAXを申し込むなら月末の週末や年度末。決算前を狙うとよいでしょう。

販売を委託された販売店(プロバイダ)

WiMAXのCMや販売を自社で行ってるUQコミュニュケーションズ。さらに販路を拡大させるため、販売代理店(プロバイダ)にも販売を委託してるんです。

店頭
UQ割引ナシ
家電店割引ナシ
ネット
UQキャッシュバック
販売代理店
(プロバイダ)
キャッシュバック
月額料金割引

どこで申し込んでも同じWiMAX。機種の性能や通信速度は変わりません。でもプロバイダから申し込むだけで、料金割引など新規契約キャンペーンがもらえるんです。

料金
UQ(店頭)4,380円
Broad WiMAX~3ヶ月まで2,726円
24ヶ月まで3,411円
25ヶ月以降4,011円

プロバイダの中で最安値のBroad WiMAXだとこんな感じ。機種代金無料、即日発送、毎月の料金がグッとやすくなる特典が付いてお得にワイマックスを使えるんです。

なんでこんなにお得になるんだろう?
全然料金が違うよね!

お得にWiMAXを申し込むなら、プロバイダの新規契約キャンペーンから。逆に言えば新規契約キャンペーンが開催されてない時期は、ワイマックスを契約するべきではありません

Broad WiMAXの詳細と注意点

WiMAX販売店31社キャンペーン情報

プロバイダがWiMAXをお得に使える2つの秘密

プロバイダがWiMAXをお得に使える2つの秘密

ネット上だけでサービスを行うプロバイダ。スタッフを抱える家電店より少ない経費で集客できるので、その分の予算をキャッシュバックや料金で還元してるんです。

わたしたちユーザーにとっては、少しでもWiMAXの料金がやすい方が嬉しいとは思いませんか?もう少しだけワイマックスがお得に使える秘密を探ってみましょう。

プロバイダがお得な理由

  • どこで契約しても同じWiMAX?
  • 緻密な販売戦略恐るべしUQ
  • 本気をだしたプロバイダがお得

どこで契約しても同じWiMAX?

プロバイダへネット申し込みすると、なぜWiMAXがお得に使えるのか?

例えばスマートフォン。同じ会社の同じプランを申し込めば、どこで契約しても月々の料金は変わりません。機種代金だけが購入する場所で変わってくるでしょう。

でもWiMAXの場合は、家電店などを通さずプロバイダで申し込むと40,000円以上やすくなるんです。間に無駄な企業を挟まない分お得に使えるんです。

つまりWiMAXをネットからプロバイダで契約するのがお得ではなく。プロバイダでネット申し込みしないと、損をすると言えるのではないでしょうか?

なるほど!
少しでも通信料金がやすい方がいいもんね!

緻密な販売戦略恐るべしUQ

今ではテレビCMをみない日がないくらい、メジャーになったUQコミュニケーションズ。自社だけでWiMAXを扱えばもっと利益が上がるのに、他のプロバイダに委託してるのはなぜでしょうか?

実はUQ公式サイトで申し込むと、WiMAXの料金に割引がありません。他のプロバイダでは無料の機種代金も3,800円。さらに店頭で申し込むとキャッシュバックまでなくなるんです。

毎日流れるCMでワイマックスを知ったなら、「UQ WiMAX」でネット検索するでしょう。ドンドンふえてる実店舗へ、向かう人も多いのではないでしょうか?

どちらにしてもたどり着くのはUQ公式。携帯電話でできた常識があるので、もっと安く申し込める場所があるなんて考えもせず定価で契約してしまうんです。

高くても契約取れる本家UQが値下げしないことで、得られるメリットがもう一つ。割引のない通常金額と比べると、割引してる各プロバイダの料金がとてもお得に感じませんか?

UQコミュニュケーションズは、あえて月額料金の大幅割引や機種代金を無料にしてないんです。

CMで知った方はWiMAXを入手できて満足。格安プロバイダの存在を知ってる人は、UQで契約するよりも安く手に入れられて大満足

恐るべしUQの緻密な販売戦略なんです。

本気をだしたプロバイダがお得

わたしたちユーザーに、お得なWiMAXを提供してくれるプロバイダ。契約者数がふえるほどインセンティブが入ってくるので、どの販売店も頑張ってるんですね。

インセンティブ?
契約者を集めたご褒美だよ!

販売奨励金とも呼ばれるインセンティブ。販売を委託した企業へ報奨金を付ける契約のことで、ユーザー数がふえるほどプロバイダに入る報酬も上がるんです。

本気をだしたプロバイダがお得

各プロバイダは、たくさんWiMAXユーザーを集めることで

  • UQからの信頼
  • インセンティブ報酬

をもらえるってことですね。プロバイダとわたしたちユーザー、どちらにもお得なのがWiMAXの新規契約キャンペーンなんです。

一番お得なプロバイダを確認

WiMAX販売店31社キャンペーン情報

WiMAXのお得な契約方法

ネットからWiMAXを契約するのは、なんだか難しそうって思いませんか??

でも大丈夫。WiMAXのネットからの契約手順は、すごくシンプル。家電店の店頭で契約するときと変わりません。

機械音痴なわたしでも、だれにも聞かずに一人でWiMAXを契約できました。お得なワイマックスの申し込み方法を確認してみましょう。

シンプルなWiMAXの契約手順

スマホと同じように、家電店で申し込むと契約完了までに待ち時間が必要なWiMAX。週末や休日だと2,3時間も店の中で待ちぼうけ。人混みの中で待つのって息がつまりませんか?

WiMAXのネット申し込みは、スマホやパソコンの前で完結。後は宅急便が届くのを待つだけ。これだけでお得にワイマックスを使えるんです。

契約方法ネット店頭
料金割引アリ割引ナシ
日数最短当日当日

店頭の契約方法は、利用するプランとルーターを決めて書類に必要事項を記入。登録が終わってWiMAXをうけとれば、ネットが使えるように。

一方ネットの契約方法は、申込みフォームからプランとルーターを選択して必要事項を記入。宅配便やうけとり専用店舗で、WiMAXをうけとった日からネットが楽しみ放題。

どこでも契約しても同じWiMAX。申し込み方法は変わらないので、ネット申し込みの流れにそって機種やプランの選び方を確認してみましょう。

WiMAXをお得に契約する方法

今回は2019年現在ワイマックスの料金が一番やすくなるプロバイダ。Broad WiMAXの申し込み方法の流れにそって、ネットからの契約方法をお伝えします。

ネットからの契約方法

  1. キャンペーンから申し込む
  2. 機種とプランを選ぶ
  3. 住所氏名などを入力
  4. 宅急便でうけとる
  5. 設定を終わらせる

最短当日発送。関東や関西のうけとり専用店舗に行けば、当日からワイマックスを使えるBroad WiMAX。

他のお得にWiMAXを使える販売店は、最短翌営業日発送。申し込んでから1週間くらいで、どこでもたっぷり使えるネット回線が手に入るんです。

使いたい機種(ルーター)を選択

使いたいルーターを選択

WiMAXのルーター選びで迷ったときのポイントは二つ。どこで使うのかと誰と使うのかを確認しましょう。

オススメ機種

  • 屋外/屋内でネットを楽しめるW06
  • 自宅だけでWiMAXを使うならL02

わたしは商品レビューのために四台とも使ってるけど、使いやすいのはW06やHOME L02。どれを選んでもたっぷりネットを使えるので、あなたの使い方に合わせて選んでくださいね!

※一部の販売店では、WiMAX最新機種W06とHOME L02が契約できません。スマホと同じように、ワイマックスは新しい機種ほど高性能。古い機種を選んで後悔しないでくださいね!

申し込むプランを決める

次に必要なのは利用するプランを決めること。これもBroad WiMAXでワイマックスを契約するメリットだけど、契約から2ヶ月間は通常プランと同じ料金でギガ放題プランが使えるんです。

まずはネットから契約をするユーザーの93%が選んでるギガ放題で契約をして「使い放題」でなくても良いか、利用するデータ量を確認してみましょう。

7GB 利用データ量

あなたが7GB以上利用しないなら、Broad WiMAXのカスタマーサポートに電話して通常プランへ。ただでさえ安い料金が685円も値引きされるんです。(でもオススメはギガ放題)

公式サイトから申し込み

BroadWiMAXで申し込む

Broad WiMAXは公式サイトから簡単に申し込めます。

新規契約特典で申し込むには、クレジットカードが必要なBroad WiMAX。手元にカードがないなら、高額な18.857円の初期手数料が必要なので注意しましょう!

オプション品や充電器などの付属品の詳細は、WiMAXの契約&利用方法に詳しく書いてみました。迷ってる方はどうぞご覧ください!

Broad WiMAX公式サイトへ

初期設定、接続設定をする

Broad WiMAXでワイマックスを契約すると、最短で翌日にはルーター本体とデータ接続用のUIM(SIM)カードが一緒に佐川急便で届くでしょう。

初期設定もスムーズ。箱から取りだしWiMAXにUIMを差し込み電源を入れて、タッチパネルから選択するだけ。面倒な操作は一切ナシ!自動で終わるので、コーヒーでも飲みながら待ちましょう。

スマートフォンやパソコンをネットにつなぐのもアッという間。WiFi設定から、WiMAXの画面に表示されるSSID(識別番号)KEY(パスワード)をポチっと入力。

たったこれだけで、自宅でも屋外でもたっぷり使えるネット回線が手に入るんです。

WiMAXのお得な契約方法まとめ

今回はWiMAXを一番お得に契約する方法。家電店やネットショップなどでの申し込み方法や注意点もお伝えしました。わかりやすかったでしょうか?

お得な契約方法まとめ

  • 家電店で契約するなら月末の週末
  • UQで契約するなら店頭よりネット
  • プロバイダへのネット申込がお得

一番お得にWiMAXを契約できるのは、家電店でもUQでもなくネットからプロバイダと直接契約。間に余計な企業を挟まないぶん、わたしたちユーザーへ還元してくれるから。

どこで申し込んでも同じWiMAX。使える場所や機種の性能は変わりません。だったら料金のやすいプロバイダでネット申し込みした方が良いとは思いませんか?

ネット申し込み

  • オススメ機種はW06orHOME L02
  • プランはたっぷり使えるギガ放題

わたしのイチオシはどこでもネットが使えるW06。自宅だけでしか使えないHOME L02は、かぞくみんなで使うのにピッタリです。

今回受け取り後の設定方法も説明しましたが、WiMAXを契約するとワイマックス利用マニュアルが付いてくるんです。でも、マニュアルで分からないことがあったらいつでもこのサイトをのぞいてくださいね!

上記内容が「[2019年最新版]WiMAXの一番お得な契約方法まとめ。」です。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

参考サイト

Broad WiMAXは料金割引キャンペーンを開催する販売店。解約するまで割引が続くので長く使えば使うほどお得に。キャッシュバックの受け取り手続きナシで、UQより毎月1,000円以上安くなるんです。

毎月の料金最安値

Broad WiMAX
  1. 初期費用18.857円無料&料金割引
  2. 解約するまでずっと続く料金割引!
  3. 最短当日発送の超スピード対応
  4. 関東/関西は受取用店舗で即日受取
  5. 他社WiMAXからの乗換違約金無料
  6. 他のネット回線への乗換も無料で!

続いて読まれてる記事

BroadWiMAX

Broad WiMAX

Broad WiMAX(ブロードワイマックス)の評価と評判!契約方法と注意点は?

2018/11/01  

Broad WiMAXでワイマックスを契約するのってどうなの? Broad WiMAX悪くないよ!キャッシュバックよりも堅実な月額割引!A型のあなたにオススメ! どこの販売店も現金をばらまく安易なキャ ...


初めてのWiMAX

【最新版】サクッとわかるWiMAXルーター(機種)おすすめランキング【超まとめ】

2019/02/01  

あなたはWiMAXで申し込めるルーター(機種)が多すぎて、どれを選べばよいのか悩んでませんか?いろんな端末があって悩みますよね。 でもWiMAXの機種選びは、とってもシンプル。それぞれのルーターには特 ...


WiMAXの販売店31社のキャンペーンを徹底比較

初めてのWiMAX

[2019年2月版]WiMAXの販売店31社のキャンペーンを徹底比較

2019/02/01  

あなたはWiMAXを申し込める販売店が多すぎて、どこで契約すれば良いのか悩んでませんか?キャンペーンが突然終了したり内容がコロコロ変わったりするのは、通信会社の悪い風習でしょう。 でも販売店選びを間違 ...


  • この記事を書いた人
Re:kako

Re:kako

某家電店のフロアマネージャーとして日々働いてます。利益の為に売りたくも無い商品を売るジレンマから、本当にオススメできる通信回線だけを紹介するこのサイトを開設しました。自己紹介とサイト説明はこちらからどうぞ

人気記事

1

あなたはWiMAXで申し込めるルーター(機種)が多すぎて、どれを選べばよいのか悩んでませんか?いろんな端末があって悩みますよね。 でもWiMAXの機種選びは、とってもシンプル。それぞれのルーターには特 ...

WiMAXの販売店31社のキャンペーンを徹底比較 2

あなたはWiMAXを申し込める販売店が多すぎて、どこで契約すれば良いのか悩んでませんか?キャンペーンが突然終了したり内容がコロコロ変わったりするのは、通信会社の悪い風習でしょう。 でも販売店選びを間違 ...

BroadWiMAX 3

Broad WiMAXでワイマックスを契約するのってどうなの? Broad WiMAX悪くないよ!キャッシュバックよりも堅実な月額割引!A型のあなたにオススメ! どこの販売店も現金をばらまく安易なキャ ...

4

発売されたばかりのWiMAXのSpeed Wi-Fi NEXT W06ってどうなの? 2019年WiMAXを使うなら、このW06しかないよ! 昨年末に発売されたWX05を押しのけ、未だに売れ続けるW0 ...

[レビュー]評判の良いWiMAXのHOME L02を使って感じた不満点。 5

HOME L02ってどんな感じ?HOME01とどっちがいいんだろ… どう考えてもHOME L02だよ!このタイミングでだすなんて酷い! WiMAXのSpeed Wi-Fi HOME L02の評価や評判 ...

-初めてのWiMAX

Copyright© WiMAX2+と他のネット回線を比較してみるだけのサイト , 2019 All Rights Reserved.